基本工程
各パーツのゲート処理・ペーパーがけ・改修作業・パーツ洗浄等の工作後、エアブラシにて塗装します。
デカール乾燥後、クリアーパーツ・金属色・メタルパーツ以外はフラットクリアーでコートしています。

頭部
既存のモールドにピンバイスで1.5ミリの穴を開け、ディテールアップパーツ(Оボルト)を追加しています。
モノアイにはメタルプレート及びオーロラVCドームレンズを使用しており、角度により光を拾います。
適所に筋彫りを施しています。

胸部
コクピットに塗装済みのパイロットを搭乗させています。
既存のモールドにピンバイスで1.5ミリの穴を開け、ディテールアップパーツ(Оボルト)を追加しています。
適所に筋彫りを施しています。

肩部
ショルダーアーマーのスパイク先端をプラ棒とSSPパテを使用してシャープに整形しています。
また、既存のモールドにピンバイスで1.5ミリの穴を開け、ディテールアップパーツ(Оボルト)を追加しています。
シールドの裏面ディテールも塗り分けています。適所に筋彫りを施しています。

腕部
既存のモールドにピンバイスで1.5ミリの穴を開け、ディテールアップパーツ(Оボルト)を追加しています。
適所に筋彫りを施しています。

腰部
フロントアーマーの隙間を埋めるため、プラ板で縦横幅増しスクラッチしています。
適所に筋彫りを施しています。

股間部
適所に筋彫りを施しています。

脹脛部
既存のモールドにピンバイスで1.5ミリの穴を開け、ディテールアップパーツ(Оボルト)を追加しています。
脚部バーニアはブラックサフ→光沢ブラック→メッキシルバーNEXTで3層メッキ塗装を施しています。
適所に筋彫りを施しています。

脚部
既存のモールドにピンバイスで1.5ミリの穴を開け、ディテールアップパーツ(Оボルト)を追加しています。

足裏部
バーニアは開口して3重構造化しており、足首の動きに合わせて噴射元が稼働するようになっています。
塗装はブラックサフ→光沢ブラック→メッキシルバーNEXTで3層塗装を施し、さらに内部はフラットレッドで塗り分けています。
足裏のモールドも丁寧に塗り分けています。

背部
マインレイヤー最大の特徴である機雷散布のために換装されたランドセルも丁寧に塗り分けています。
バーニアパーツははブラックサフ→光沢ブラック→メッキシルバーNEXTで3層メッキ塗装を施しています。

塗料
主にクレオスカラー・ガイアカラー等のラッカー系塗料を使用しています。
スミ入れにはタミヤエナメル系塗料を使用しています。
コーティングにはガイアノーツEXフラットクリア使用。

デカール
バンダイ水転写式デカール「ザクver.2.0用」の他、高精細・高発色が特徴のカルトグラフ社製の水転写デカールを多用しています。
また、定着性を高めるため1枚1枚デカールフィクサーを使用し、曲面やモールドにかかる部分には軟化剤を使用しています。

     
     
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